多くのサイクリストが「振り向かずに後方確認できる安全性」を実感し、選ばれています。
※日本国内では左側通行モデル(右側ミラー)のみの販売となります。
振り向かずに後方確認!
信号待ちや車線変更時もスムーズに後方を確認でき、ヒヤリを防ぎます。
「後ろから車が来ているかも・・・」という不安をなくし、快適なサイクリングに。
事故リスクの軽減!
振り向かなくても良いので、バランスを崩さずに安定した走行が可能です。
長時間のサイクリングにも◎!
ミラーが付いていても重さは32g(Sサイズ)と軽量!
UV400カット・耐衝撃・曇り止め・防傷コーティングで様々な環境に対応します。
誰もがフィットする付け心地!
調節可能なノーズパッド&日本人の骨格に合う設計
後方確認はあなたの視界の一部”それをぜひご体験ください!
※日本国内では左側通行モデル(右側ミラー)のみの販売となります。
これにより、視線を前にキープしながら、車の接近や後方のサイクリストをすぐに確認できます。
振り向かずに確認出来るので、、ハンドルのブレを防ぎ、走行中の安定性を維持することができます。
ロードバイクから、MTB、ミニベロ、通勤時など、ライディングポジションに合わせて、最適な視界を確保します。
※ミラーの映す範囲には限度がありますので、振り返っての後方確認が完全に不要になるわけではありません。ミラーを過信せず、走行状況に応じて適切な後方確認に努めてください。
一般的なスポーツサングラスと変わらない重量で、長時間のサイクリングでも快適に着用できます。
こめかみ部分にはしっかりとフィットするラバー製テンプルを採用。ズレにくく長時間の走行も快適です。
ミラーの付いた方だけ重い・・・そんな心配もありません。ぜひ試して実感!
曇り止め&防傷コーティングを施しているため、様々な環境に対応し、クリアな視界を確保します。
クロスカントリースキーやボートなどのスポーツにも最適です。
欧米人向けのサングラスは日本人にはフィットしづらく、「鼻が低くてズレる」「頬に当たる」などの悩みが付きものです。
View Sportは、日本人の骨格との相性も良いレンズカーブ5を採用。
それだけでなく、無段階調節可能なノーズパッドにより、一人一人にぴったりのフィット感で装着できます。
2種類のサイズから選べる
日本人の顔幅に合うフレームデザインで締め付け感もなし!
メガネが苦手な方でも抵抗なく使用できます。
よりスマートなサイクリングを可能とする設計!
また、機能的ながらシンプルなデザインのため、サイクリングシーンだけでなく、その他のアクティビティでも違和感なく使えます。
モデル名 | View Sport Standard |
フレーム素材 | TR90(軽量で柔軟性のあるナイロン) |
レンズ素材 | ポリカーボネート(耐衝撃性・UV400保護) |
ミラー機能 | 内蔵リアミラー(角度調整可能) |
ミラー位置 | 右側(※日本販売モデルは右側のみ) |
重量 | Sサイズ:32g Mサイズ:35g |
サイズ | Sサイズ、Mサイズ(調整可能ノーズパッド) |
レンズカラー | スモーク |
レンズカテゴリー | 3 |
レンズカーブ | 5 |
付属品 | 収納ケース、収納ポーチ、クリーニングクロス、日本語説明書 |
適用用途 | サイクリング、ランニング、アウトドア活動 |
他社サイクリング用サングラスとの比較
サイズについて
・Sサイズ
レンズ幅:140mm
レンズ高:55mm
・Mサイズ
レンズ幅:145mm
レンズ高:58mm
日本人向けサイズガイド
日本人ユーザーの試着結果をもとに、サイズ選びをおすすめします。
無段階調整式のノーズパッドを採用。どちらのサイズを選んでも鼻の形状や高さに応じて細かく調整できます。
もしサイズが合わなかったら?
どうしてもサイズが合わなかった場合、返品を承ります。
お届けから7日以内にご連絡ください。また、元箱・付属品が全て揃い、未使用の状態である場合に限ります。未使用と思われない場合、承れない場合があります。
使い方動画
・ミラーを正しく調整することで、よりクリアな後方視界を得られます。
・頭の大きさ・目の位置・ライディングポジションに合わせて調整して下さい。
・後方の視認性を高めつつ、前方の視界を妨げない位置にセットするのがポイントです。
以下のような場面では、ミラーを過信せず、後方を確認し、安全を確保してください。
・急な車線変更や交差点での進路変更時
・すぐ後ろにいるサイクリストとアイコンタクトを取りたい時
・視界が遮られてミラーだけでは見づらい状況
海外で愛用しているユーザーから嬉しい声が届いています。
2025年4月20日、一般ユーザー向けにTriEyeの先行体験会を実施しました。
きっかけは息子との「接触事故」でした
2016年初夏、私は友人と息子とともにノルウェーの山道を自転車で走っていました。
でこぼこ道に集中していたため後ろを確認できず、息子がずっと2メートル後ろを走っていたことに気づきませんでした。狭い道でブレーキをかけた瞬間、息子が衝突。激しくぶつかり、血が流れ、自転車も壊れてしまいました。
その日、携帯を見ていた運転手が自転車に乗る人をはね、死亡事故になったというニュースを目にしました。「自転車にはミラーがないのに、どうやって後ろを確認すればいいのか?」
「もっと安全に楽しく乗れる製品が作れないか?」
そう考え、私は地元の金物店で鏡を購入し、小さく切ってテストを始めました。
認められたアイデア
やがて、このアイデアが評価され、ノルウェー政府の支援を受けることになりました。プラスチックの専門家やデザイナーとともに開発を進める中で、ミラーをレンズ外側の専用ハウスに配置する設計にたどり着きました。
2年にわたり、何十もの試作品を作り、何マイルも走り、何時間もテストを繰り返しました。そしてついに、View Sportが完成。
世界中の皆さまの反応が楽しみです。
TriEye創業者
Carsten Juell Fongen
Q. このサングラスの一番の特徴は何ですか?
A.このサングラスの最大の特徴はミラーが内蔵されている点です。振り返ることなく後方の状況を確認できるため、安全にライドを楽しめます。
Q. 本当に後方が見えるのですか?見づらくないですか?
A. ミラーは視界の隅に配置されており、自然な視線の移動で後方確認が可能 です。慣れるまで多少の調整が必要ですが、数回の使用で違和感なく使えます。
Q. サングラスは普段使いもできますか?
A. シンプルで洗練されたデザインなので、普段着やビジネスカジュアルにも馴染みます。都市型サイクリスト向けにスタイリッシュに設計されています。
Q. 他のサイクリンググラスと何が違うの?
A. 一般的なサイクリンググラスは視界の保護に特化していますが、TriEyeは「安全性 × 機能性 × デザイン性」を兼ね備えたサイクリンググラス です。
Q. ミラーの角度は調整できますか?
A. 車体やポジションに合わせて、ミラー角度の調整が可能です。(※日本での販売モデルは右側ミラーの左側通行用のみです)
Q.ミラーがあることで前方の視界が妨げられることはありませんか?
A.本製品のミラーは視界の隅に自然に収まるサイズ感でありながら、必要な時に軽く視線を動かすだけで後方をしっかり確認することができます。そのため、前方の視界を妨げることなく、安全にライドを楽しむことができます。
Q. 使い方に慣れるまで時間がかかりますか?
A. 個人差はありますが、多くのユーザーは数回のライドで慣れます。最初は停車時にミラーを確認する練習をするとスムーズです。
Q.雨の日や湿気の多い環境でもミラーの視認性は落ちませんか?
A.レンズには曇り止め&防傷コーティングが施されているため、朝の冷え込みや雨の日でもクリアな視界をキープします。
Q. 夜間やトンネル内でも使えますか?
A. クリアレンズやリフレクティブレンズ など、環境に応じたレンズに替えていただくと、夜間やトンネル内でも使用できます。今後、レンズバリエーションを拡張していく予定です。
Q. メガネの上から装着できますか?
A. 現在のモデルは度付きメガネの上からは装着できませんが、度付きレンズ対応モデルの開発も検討中 です。
Q. 長時間つけても重たく感じませんか?
A. 超軽量TR90フレームと調整可能なノーズパッド&ラバー製テンプル により、長時間の使用でも快適なフィット感を提供します。
Q.一般的なサングラスと比べても重くないですか?
A.Sサイズは32g、Mサイズは約35gです。一般的なサングラスの重さは約25〜35gですので、装着するとほとんど違いを感じません。
Q. レンズ交換は可能ですか?また調光レンズのオプションはありますか?
A. レンズは交換可能です。使用シーンに応じてレンズを変更することができます。
Q.女性でも使用可能ですか?
A.はい。ユニセックス仕様ですので女性もご使用いただけます。軽くてスタイリッシュなデザインは性別問わず使いやすく、調節可能なノーズパッドで一人一人に合わせた快適な装着感を実感いただけます。
Q.ランニングやハイキングなどサイクリング以外の用途でも使用できますか?
A.はい、サイクリングだけでなく、様々なアクティビティにもご使用いただけます。
Q.ロードレースやトライアスロンなどの競技で使用できますか?
A.ロードレースのような高速競技でも違和感なくご使用いただけますが、レースで使用する際は事前に競技規則を確認し、ルールやライディングスタイルに応じた選択をして下さい。
Q.エアロダイナミクスに影響はありませんか?
A.本製品はエアロダイナミクスを考慮したデザインで、空気抵抗への影響はほぼありません。一般的なスポーツサングラスと同等の流線型フレームを採用し、ミラー部も極小サイズでレンズないに一体化されているため、風を受け流す設計になっています。
Q.実店舗で試着することはできますか?
A.2025年中に当社販売店様でもご購入頂けるように準備を進めてまいります。
Q. 保証内容を教えて下さい。
A. お届けから6ヶ月以内の保証がついており、初期不良が合った場合に対応いたします。
Q.サイズが合わなかった場合、返品可能ですか?
A.どうしてもサイズが合わなかった場合、返品をお受けします。
お届けから7日以内にご連絡ください。また、元箱・付属品が全て揃い、未使用の状態である場合に限ります。未使用と思われない場合、承れない場合があります。
Q. いつ届きますか?
A. 2025年9月のお届けを予定しています。最新の発送時期はプロジェクトページで随時更新します。
Q. SサイズとMサイズ、どちらを選べばいいですか?
A. 当社で収集したデータをもとに、身長ベースで作成した目安が以下の通りです。
●165cm:Sサイズ推奨
●165~175cm:S,Mどちらも使用可。フィット感優先ならSサイズ、広い視野優先ならMサイズ。
●175cm~:Mサイズ推奨
もちろん、顔の骨格や好みにもよりますが、ノーズパッドは自由に調整可能なので、フィット感を微調整できます。
株式会社GEEK TRADEは”こだわり”をお届けする会社です。
運営会社の株式会社GEEK TRADEは、自転車アクセサリーを中心に輸入、小売卸売を行っています。サイクリストの皆さんに喜んでもらえるような商品の発掘、開発に常に努めています。
実は、このTriEyeのサングラスを3年近く愛用しています。世界最大の自転車展示会であるEUROBIKEにて、この商品を発見。
「これは使ってみたい!」
とすぐに注文。普段のサイクリングやツーリングで使用してきました。日本国内での特許申請が完了したことから、ようやく日本初上陸になります。
その間、EU、アメリカのサイクリストからは好評、着実に愛用者が増えています。ぜひこのユニークなサングラスをお試しください。
・商品をご紹介するために、EU仕様(左側ミラー)の商品画像も一部使用していますが、当社が日本国内で販売するモデルはすべて日本仕様(右側ミラー)モデルになります。
・本プロジェクトを通し、想定を上回るほど多くのお客様からのご支援をいただいた場合、製造リードタイムが延びお届け時期が遅れる場合がございます。
・海外輸送中のトラブルや通関時のトラブル、予期せぬトラブルによる影響等でお届け時期が遅れる場合がございます。原則として、配送遅延に伴うキャンセル、返品、返金は承りかねますが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、ご希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
・本製品は、使用感などに関しては、個人差が出ることがございます。そのため、使用感を理由とした返品・返金は承りかねます。
・開発中の製品につきましては、デザイン、仕様が一部変更になる可能性もございます。
・以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、返送手数料及び再発送料が発生しますので予めご了承ください。
-商品を受け取らなかった
-住所に誤りがあった
-住所変更を事前に連絡しなかった
・初期不良以外の返品・返金はお受けいたしかねます。
・万が一、どうしてもサイズが合わなかったというケースに限り返品をお受けします。
その際はお届けから7日以内にご連絡下さい。
元箱、付属品が全て揃い、未使用の状態である必要がございます。未使用品と思われない
場合、受付できない場合がございます。
プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
クラウドファンディングの性質上、これらの注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。